つきのくさぐさ



サロマ湖畔のお月さま

a0010194_22491927.jpg

こんばんは~無事帰ってまいりました!
いいですね、北海道♪
忙しいツアーでしたけど、雄大な山々、壮大な海をはじめとする
さまざまな自然の姿、本州とは全然違う植物
それに、果てなく続く畑・牧場、ひょっこり顔を見せる野生の動物たちや、
もちろん忘れちゃいけない美味しい食べ物(笑)まで
ばっちり堪能してまいりました。

そうそう、variousmoonとしては美味しい食べ物よりも忘れちゃいけない(?)
お月さまとのご対面!ですが、これも天気に恵まれなかった2日目を除き
大満足の結果に終わりましたことをここにご報告いたします。
まず今日UPしましたのは、初日(9月17日)のお月さまです。
タイトル通り、サロマ湖畔の宿から撮ったものです。
まあ、例によって例のごとくポンコツデジカメがお供なので、
どこにお月さまがいらっしゃるのでしょう?状態ですけど、
夕映えの色が気に入っているので、まず視力測定代わりに見付けてみて下さい。

【9月17日 17:48撮影】



ここですよ!(デジタルで2倍に拡大)

a0010194_22421024.jpg


このあと、残照が消えてから、
沈みぎわのお月さまは綺麗な金色に輝いていました。
それを私は、なんと露天風呂からお月見いたしましたけれども
露天風呂ですからね~写真は撮れませんでした(苦笑)。あしからず。
[PR]
by variousmoon | 2004-09-20 22:43 | 見上げた月
<< 十勝平野のお月さま 逢いたいひとは北へ・・・ >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
十三夜(後の月)
from Feeling...感じるままに
中秋の名月と兎のお月見団..
from Feeling...感じるままに
中秋の名月
from 季節を感じて
ぼんやり十三夜
from つきのくさぐさ
TB企画“十三夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧