「ほっ」と。キャンペーン

つきのくさぐさ



8回のお月見で学んだこと

a0010194_2334225.jpg

本日は、十三夜。
少し欠けたお月さまを愛でる日です。
昼間は晴れてたんですけどね…夕方になって雲行きがあやしくなってきたので、
まだ暮れきらないうちに祈るような思いで見上げた空。
いらっしゃいました…十三夜お月さま。
かなり輪郭がぼんやりしていましたが、急いでカメラでぱちり。
これまでここ(つきのくさぐさ)で観た8回のお月見で学んだことは、
「とにかく撮れるときに撮っておく」

事実、1時間後には涙雨まで降ってまいりました・・・。
今日は夜更かししてもだめかな・・・残念。



a0010194_23332862.jpg

十五夜のときは用意できなかったので、
近所のスーパーでですがささやかに買ってきました。
お団子ではなくておまんじゅうです。中はこしあん。
でも、蒼月兎さまのお団子のほうがおいしそうです・・・。

おいしそうなお団子をご覧になりたい方はぜひこちらを。
[PR]
by variousmoon | 2011-10-09 23:34 | 月見の宴・2011
<< 12月10日 皆既月食 お月さまはいつもいっしょ >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
十三夜(後の月)
from Feeling...感じるままに
中秋の名月と兎のお月見団..
from Feeling...感じるままに
中秋の名月
from 季節を感じて
ぼんやり十三夜
from つきのくさぐさ
TB企画“十三夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧