「ほっ」と。キャンペーン

つきのくさぐさ



TB企画“桜月夜の記憶”開催します♪

まだまだ寒い日も続きますが、
そろそろ日差しにも木々の芽にも春の気配のする今日この頃。
ようやく新規TB企画のご案内を準備することが出来ました。
みなさまふるってのご参加、お待ち申し上げております。

名前の示すとおり、お題は「月」と「花」。
今のところvariousmoonが考えているルールは以下の通りです。

1.「花」は、平安以降の慣習に従って、桜のこととお考え下さい。
春の花は数多いですが、単に「花」といえば桜のことを指します。
ただ、桜ならばソメイヨシノに限らず山桜等でももちろん大歓迎です。
また、つぼみ・ちらほら・満開・花吹雪・葉桜・・・いずれも心躍ります。

2.ただし「桜月夜」の名にこだわらず、月は昼間の月でもOKです。
月と花のショットといえば夜桜見物でしょうが、夜景が撮影できる方は上級者!
私が参加できるためにも(笑)、昼間もありにしてくださいませ。
(企画名は、あまりに美しい響きと、命名者である<はる・なつ・あき・ふゆ>の
ぽかりさまに敬意を表しています)

3.写真は必須ではありません。文章で美しさをTBしてくださる方大歓迎です。
今回は「ギャラリー」ではないので、写真はなくてもOKです。
ただ、もちろんのことですが、写真大歓迎です。

4.期間は「桜前線が日本列島を北上し終えるまで」です
けっこう長いです。みなさまのお近くで桜が咲くころ
お花見に行かれたらぜひぜひお月さまをも探してくださいね!
私もがんばりますので!

下はテンプレートです。
ご自由にお持ち帰り下さい。

**********************************************************
TB企画“桜月夜の記憶”へのトラックバック募集中!!

お月さまはいつでも空にいらっしゃいますが、
花は盛りのときがわずか。
雪・月・花と並び称される日本の美。
そのうちの2つを、春らしく味わおうではありませんか!

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/1761377
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
**********************************************************
[PR]
by variousmoon | 2005-05-08 00:00 | 桜月夜の記憶
<< 卯月朔日にして宴の果て 東西お月さまそろい踏み >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
十三夜(後の月)
from Feeling...感じるままに
中秋の名月と兎のお月見団..
from Feeling...感じるままに
中秋の名月
from 季節を感じて
ぼんやり十三夜
from つきのくさぐさ
TB企画“十三夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧