つきのくさぐさ



お月さまを割るなんて・・・!(「りんご満月」)

a0010194_23293770.jpg


青森出身の方からお土産にいただきました。
名前が「りんご満月」と聞いた時点で、
もともと甘味大好きなvariousmoonの目は
さぞかしきらきらと輝いていたことでしょう(笑)

りんご味のクリームが挟んであるゴーフレットです。
ゴーフレット部分は意外としっかりしていて
割ると「ぱりっ!」という大きな音がしました。
お月さまを割るなんて・・・!と思わなくもなかったですが、
かじられたお月さまもなんだかかわいそうなので、
きちんと半月にしていただきました(半月にした写真を撮るのを忘れてしまいました。笑)。
ごちそうさまでした♪

5/18追記:重大なことを書き忘れていました。
写真の右側の薄茶色の部分は、薄くスライスされた干しりんごです。
これがまた適度な弾力でおいしかったです。
って、お月さまに例えれば、あの干しりんごは
位置といい大きさといい・・・うさぎさん??(笑)

【お知らせ】
「いろいろな月」の中から、「おいしい月」をカテゴリ分けしました。
今後どんどん増やしていく予定です(笑)。
[PR]
by variousmoon | 2005-05-17 23:42 | おいしい月
<< 月・薔薇・そして音楽(「荒城の... 「PAIN」(中島みゆき アル... >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
十三夜(後の月)
from Feeling...感じるままに
中秋の名月と兎のお月見団..
from Feeling...感じるままに
中秋の名月
from 季節を感じて
ぼんやり十三夜
from つきのくさぐさ
TB企画“十三夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧