つきのくさぐさ



【予告編】TB企画“夏色月パラダイス”・・・ただいま準備中

【注:この記事はまだ『予告編』です。テンプレートやTB元記事は後日用意します】

こんばんは~。
梅雨入りした割には、幸いにしてじめじめ雨ばかりという毎日ではないですね。
もっとも、雨が降らなくても、お月さまは
雲の向こうで薄ぼんやりしていることが多く、
なかなかお逢い出来ませんけれども・・・。

本日6月21日は夏至です。
だから、というわけでもないのですが、
そろそろ、以前ぽろっとこぼしていた『夏の企画』を宣伝してみます。

企画名は“夏色月パラダイス(なついろづきぱらだいす)”
お題は、そのまんまですが「夏らしいお月さま」です。
“桜月夜の記憶”と同様、表現形態は問いません。
写真はもちろん、物語・俳句・短歌・・・何でも大歓迎です。
お月さまと「夏を感じさせる何か」を取り合わせていただきたいなぁと思っております。

ますます夏の暑さをきわだたせるような方向に行くか
ほっと一息、ほんのり涼を感じさせるような方向に行くか
どちらにしても季節感が伝わるTB企画にできたら、とても嬉しいです。
夏の暑さを楽しく遊んでしまいましょう♪

期間は「小暑から立秋の前日まで」を予定しております。
つまり普通に言えば「7月7日から8月6日まで」でございます(今年の立秋は8月7日)。
月齢で言えば、ちょうど二日月から二日月の1ヶ月間になります。
期間前半はまだ梅雨が残っている時期になるので、
少し時期を長めに設定しておくことにいたします。

さあ、企画にご参加いただけるみなさま!
素材の料理は腕次第。
みなさまの「夏といえばこれ!」というものと、お月さまの競演を
心よりお待ち申し上げております。
今のうちに仕込みをしておいてくださいませ!!
[PR]
by variousmoon | 2005-06-21 23:27 | 月のお知らせ
<< あたらしい相棒をご紹介します♪ Musical Baton~“... >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
十三夜(後の月)
from Feeling...感じるままに
中秋の名月と兎のお月見団..
from Feeling...感じるままに
中秋の名月
from 季節を感じて
ぼんやり十三夜
from つきのくさぐさ
TB企画“十三夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧