つきのくさぐさ



京都・南座のお月さま

a0010194_22315197.jpg

こんばんは。
お盆休みにつかまえたお月さま、その1です。
【8月13日 18:59撮影】

京都四条南座は歌舞伎や演劇の殿堂です。
京都四條南座・ホームページ
毎年12月にある、顔見世の「まねき上げ」が特に有名ですね。
「まねき上げ」って?という方は↓をどうぞ。このニュースがあると京都は年の暮です。
歌舞伎のおはなし 第8話 二枚目

実は、近くにありながら(だからこそ?)
いつでも行けると思っていたので
一度も南座には入ったことがありません。
何度も何度も前を通ったことがあるのですが・・・。
でも、お月さまとのツーショットは初めて見ました♪

a0010194_22325824.jpg





【8月16日追記】
この記事で、200ポスト目でした。
あいかわらずとろとろとした更新ペースですが
変わらず来てくださっている方々に心から感謝を捧げます♪
variousmoon拝
[PR]
by variousmoon | 2005-08-15 22:33 | 見上げた月
<< おいしい送り火(笹屋伊織『古都... お盆休みのお知らせ >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
十三夜(後の月)
from Feeling...感じるままに
中秋の名月と兎のお月見団..
from Feeling...感じるままに
中秋の名月
from 季節を感じて
ぼんやり十三夜
from つきのくさぐさ
TB企画“十三夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧