つきのくさぐさ



大変遅くなりましたが・・・満月ポン!

「満月ポン」(松岡製菓)

かれこれ3ヶ月前の記事になりますが、
万願寺さまのご協力を得て、
関西圏において著名なお菓子
「満月ポン」の実体を把握することが出来ました。
しかし、実体を知れば知るほど、
この目で見たくなる、食べたくなるのが人情というものでありましょう。
帰省の折に手に入ったのは手に入ったのですが、
記事のUPが大幅に遅れてしまいました。すみません。

というわけで、こちら↓

a0010194_2119641.jpg


見事なまでの満月っぷりでございます。

a0010194_21201939.jpg


固そうに見えますが、軽い食感のおせんべいで、
さくさくっとしていて、醤油が香ばしいのが特徴です。
甘党variousmoonは、勝手に「甘辛い」味を想像していたのですが、
純粋に醤油味のようでしたね。
「しょうゆ辛く」はなかったですけれども、
「お酒のあてによい」と言った友人の気持ちも分かりました。
私はしらふでいただきましたが(笑)。



a0010194_21251543.jpg


ひとくちで作った、ぎざぎざ三日月さま♪

【注】ここにお集まりのみなさまへ、あらかじめお詫びを。
「食べ物で遊んだり、食べ物を粗末にしてはいけません」
という、親の教えは重々身に沁みております。
お見逃しいただければ幸いです。
もちろんおいしく全部いただきましたので!!
[PR]
by variousmoon | 2005-08-28 21:29 | おいしい月
<< 月草に衣は摺らむ朝露に濡れての... 待望のお月さまスキンです! >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
十三夜(後の月)
from Feeling...感じるままに
中秋の名月と兎のお月見団..
from Feeling...感じるままに
中秋の名月
from 季節を感じて
ぼんやり十三夜
from つきのくさぐさ
TB企画“十三夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧