つきのくさぐさ



月さん待って・・・

雲さん待って…

いつも大変お世話になっている『ここでもつぶやくのかい?』の
でろさまも、今朝月をごらんになっていたとか。
私も、同じ月に会っていました。
とても、不思議な気分です。

私は満員電車で。
いつもの通り、ドアに押し付けられてむぎゅ~っとなっていると
外の青空、前方斜め前に下弦の月発見。
電車は発車し、スピードを上げました。
でも、お月様はすいすいと前を行きます。
「月さん待って・・・」

決して追いつけないのですが。

・・・でも、おかげで今日の痛勤時間はとても早く過ぎました(笑)
[PR]
by variousmoon | 2004-05-12 00:07 | 見上げた月
<< Blue Moon 「月は罪のため満ち欠ける。十四... >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
十三夜(後の月)
from Feeling...感じるままに
中秋の名月と兎のお月見団..
from Feeling...感じるままに
中秋の名月
from 季節を感じて
ぼんやり十三夜
from つきのくさぐさ
TB企画“十三夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧