つきのくさぐさ



(エントリーナンバーNo.4)レッド・ムーン・肉じゃが

a0010194_222412.jpg

最近、お月さまを撮ろうとするときに限って、
雲がもくもくっと出てきて、
寒の月がうまくとらえられません。

その代わりに、というよりは・・・
ポストしそこなっていた、最後のレッド・ムーンをどうぞ。
(さすがに買ってから1ヶ月以上経つと、腐るおそれがあります。
この肉じゃがを作ったのは昨年末です。あしからず)

豚ひき肉とあわせての肉じゃがです。
メークイン系の質と味であるレッド・ムーンは、
あまり煮崩れしないので、盛り付けても綺麗なかたちになります。
ひき肉はvariousmoonの好みの味付けで、甘めに。
[PR]
by variousmoon | 2006-01-18 22:09 | おいしい月
<< 雪晴れの蒼空月 来年の歌会始 >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
十三夜(後の月)
from Feeling...感じるままに
中秋の名月と兎のお月見団..
from Feeling...感じるままに
中秋の名月
from 季節を感じて
ぼんやり十三夜
from つきのくさぐさ
TB企画“十三夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧