人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのくさぐさ



表参道のお月さま&満月の夜の夜会

表参道のお月さま&満月の夜の夜会_a0010194_1134075.jpg

2月13日 13:44、お月さまは地平線下で今年(陰暦)初めて満月となられました。

本日仕事を終えて一路向かったのは、表参道。
普段めったに降りない駅なので、
まるでクリスマスイルミネーションのような華やかな街並みに
田舎者はびっくりしてしまい、季節感を顧みず撮ってしまった写真です。
青色ダイオードの光は、実際よりはだいぶ暗めに写りましたが、
まるで銀河の中を月がたゆたっているようではありませんか?

↓は同じ写真のアップ。うさぎさんが写ってくれています。
表参道のお月さま&満月の夜の夜会_a0010194_1213018.jpg

【2006年2月13日 19:32撮影】




さて、本日の目的は、青山劇場で開催中の
「夜会 vol.14 24時着00時発」でございました。
そこそこ以上の中島みゆきファンであるvariousmoonは、
今回の夜会も実に楽しみにしておりましたが、
何となく「お月さまに関係したこと以外ブログに書かない」と宣言した手前
「夜会」の感想をここに書くのははばかられます。
(別にどなたも気にしちゃおられないと思いますが。笑)
また、そもそも論として、今まだ見終わって3時間ほどしか経っておりませんので
筋道だった感想を書ける心境になく、夢見心地なのです。
(「夜会」をご存知ない方に申し上げますと、
その名の通り、開演が20時と、通常公演よりとても遅いのです。
終演も22時半近くになります。)

というわけで(?)、アップするのはこちらの写真だけにしておきます。
今年の東京公演22公演中、2月13日が唯一の「満月の夜の夜会」でした♪
表参道のお月さま&満月の夜の夜会_a0010194_1371518.jpg

(蒼い光芒を放っているのがお月さまです。)
【2006年2月13日 19:35撮影】
by variousmoon | 2006-02-14 01:39 | 見上げた月
<< 池に映る102年前の月の光 立春のお月さま(TB企画“寒月... >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日

by variousmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧