つきのくさぐさ



ディズニーシーと上弦の月(9月30日)

今を去ること2週間前。上弦の月の日に
variousmoonは、はじめて「ディズニーシー」なるものに参りました。
「ディズニーランド」は関西人としてはるばる遠征していたのですが、
いざ関東在住になってみると、なかなか機会がないので行けず、
気がつくと「ディズニーシー5周年」だそうで。
たまたま上京してきた友人が、行きたいとのたもうたことから
とんとん拍子に話が進んでいました。
企画を優先していたので遅くなりましたが、簡単なルポをどうぞ。

a0010194_144551100.jpg


JRの舞浜駅でディズニーリゾートラインに乗り換え。
窓が・・・窓がかわいいです~♪

この日、午前中はそれぞれデートのお約束があったので(笑)
15時からのスターライトパスポートにて入場。
昼間はぶ厚い雲におおわれていて、
行動には好都合・・・でもvariousmoonには不都合(笑)。
こっそりお月さまにお祈りしていたら、
トランジットスチーマーラインの船上で初めてお目に掛かれました。

a0010194_14522751.jpg


何を撮っているのか、友人はさぞかし不審だったことでしょうが・・・(苦笑)。

a0010194_14542362.jpg


秋の日はつるべ落とし。
あっという間にとっぷり暮れ、夜景モードになりました。
インディージョーンズアドベンチャーの向かいあたり。)

a0010194_1522249.jpg


そして、ブレブレモードですが、こちら。
9月4日にオープンしたばかりのタワー・オブ・テラーですね。
(建物の下の窓ぐらいの高さに白く点のように写っているのがお月さまです)。
残念ながら、我々は「2時間待ち」におそれをなして諦めましたが、
全体的にレトロでほのぼのとした街並みでまとめられているディズニーシーで、
このタワー・オブ・テラーの建物が異彩を放つこと放つこと!!
また、この建物に月が似合うこと似合うこと!(笑)
次回の機会がありましたら、ぜひぜひチャレンジしてみたいと思います。

ショーよりもアトラクションを中心にいろいろ回った結果
主要アトラクションを軒並み制覇し、
お月さまが沈んでもなお、閉園まで満喫したvariousmoonでした。



a0010194_1510271.jpg


ディズニーリゾートラインでしか売っていないパスネットカードだそうです。
4種類あって、どれも負けず劣らずかわいかったのですが、
とりあえず三日月を目指して飛ぶピーターパンを選びました。
いやはや、大満足な1日でした♪
[PR]
by variousmoon | 2006-10-14 15:12 | 見上げた月
<< 陰暦長月です&十三夜は11月3日! 臥待月の出を待てば >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
十三夜(後の月)
from Feeling...感じるままに
中秋の名月と兎のお月見団..
from Feeling...感じるままに
中秋の名月
from 季節を感じて
ぼんやり十三夜
from つきのくさぐさ
TB企画“十三夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧