人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのくさぐさ



"十三夜の宴・2006"開演!

みなさまこんばんは。
あっという間に11月になってしまいました。
企画のテンプレート、ぎりぎりになってすみませんがUPします。
この記事にみなさまからの十三夜お月さまが集うのを、
これから楽しみに待っております!
今回(こそ)は、天候も全国的に晴れなようなので、
ごきげんお月さまにお目にかかれるでありましょう!(希望的観測)。

さて、variousmoonも京都旅行、がんばります♪
みなさまのお月さまを拝見できるのは6日以降ですが、
あしからずご了承くださいませ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
TB企画“十三夜の宴・2006”のお知らせ
今年も、陰暦9月13日の『十三夜』のシーズンがやってまいりました。
今年の『十三夜』は、閏月の影響で昨年より約1ヶ月遅れ(昨年は10月15日)。
11月に入り、空気がぴんと澄みわたってきました。
今年は幸いにも祝日♪
お休みの自宅で、やっぱりお仕事先で、はたまた旅行先で、
晩秋の空気をいっぱいに吸い込んで、空を見上げ、
十三夜お月さまを探してみてくださいませ。
十三夜お月さまは十五夜お月さまより早起きなので、
蒼空に浮かぶ白いお月さま、夕焼け空のお月さまなどもおすすめですよ~!

【参考:東京の月出入時間】
月の出、11月3日15:11、月の入り、11月4日2:59

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/4613143

をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++
by variousmoon | 2006-11-04 02:59 | 月見の宴・2006
<< variousmoonの聖地詣... ベランダよりお月見タイム >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日

by variousmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧