つきのくさぐさ



Happy New Year by the lunar calendar♪

本日は2月18日。
いよいよ待ちに待ったお月さまの新年です。
中華街などでは、春節のお祭りも華やかに行われるでしょうね~。
あらためまして、明けましておめでとうございます。
この1年がみなさまにとって佳きものでありますように、
variousmoon、こころからお祈り申し上げます。

さて、今年は、一大イベントBlue Moonの年です。
Blue Moonとは、1ヶ月に満月が2回来る月の、2回目の満月のこと。
これを見られると幸せになれるという言い伝えがあるそうです。
前回2004年のときはBlog1年目で、
2007年なんて遠い未来、と思ってましたが、
意外とあっという間に来てしまいました(笑)。
(2004年当時の記事は、“Once in a blue moon”!【予告編】をご参照ください)。

今年は、時差の関係で、

日本及びロンドンでは6月、
アメリカ各地では5月、
ニュージーランドでは7月、

にBlue Moonが訪れます。
(詳細はこちらのページ(英語)でどうぞ)

また間近くなったらこの<つきのくさぐさ>でも宣伝しますが、
みなさま、ほんの少しでも心に留めていただければ幸いです。
[PR]
by variousmoon | 2007-02-18 00:59 | 月のお知らせ
<< 春節・中華街 半月がいっぱい♪ >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
十三夜(後の月)
from Feeling...感じるままに
中秋の名月と兎のお月見団..
from Feeling...感じるままに
中秋の名月
from 季節を感じて
ぼんやり十三夜
from つきのくさぐさ
TB企画“十三夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧