つきのくさぐさ



『月光の響き』(藤城清治)

a0010194_2220384.jpg

「藤城清治の世界 光と影のシンフォニー」(写真美術館HPトップから入ってください)

東京都写真美術館で現在開催中(7月17日~9月5日)の展覧会です。
新聞の広告で見て、とりわけこの影絵に惹かれました。
新聞で紹介されていたのは、「まもなく開催」の頃だったかと思うので、
もう1週間以上も前になりますが・・・。
ちょうど、蒼月兎さまの惚れ惚れするような作品、
『月夜の独奏会』
を直前に堪能していたところでしたので、思いっ切り連想してしまいました。
蒼月兎さまにつつしんで捧げます(遅くなってしまいましたが)。
もちろん、BGMは「パッヘルベルのカノン」で。

スポットライトのように降りそそぐ月光が、ただただ涼しげであります。
チェロって、「人間の声に一番近い楽器」と言われて
とても深いまろやかな音が出ますよね。
好きな楽器です。
[PR]
by variousmoon | 2004-07-25 22:25 | 「画」の月
<< まずは手近なお月さま PDF出版の威力 >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
十三夜(後の月)
from Feeling...感じるままに
中秋の名月と兎のお月見団..
from Feeling...感じるままに
中秋の名月
from 季節を感じて
ぼんやり十三夜
from つきのくさぐさ
TB企画“十三夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧