人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのくさぐさ



“First Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第1回)

“First Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第1回)_a0010194_23395616.jpg


みなさま、ぞくぞくと当TB企画にご参加くださいまして
まことにまことにありがとうございます♪
お越しのみなさまからの月レポート、
1つ拝読し、相互TB作業を終えたらまた次が・・・というぐらいの
ものすごい勢いでお届けいただき、
まさに企画主冥利に尽きましてございます。
まだ参加していない方、お気軽にどうぞ!
また、TB件数に制限等はございませんので、
1つトラバした方も、2つ、3つとお願いします!

みなさまの睡眠時間を吸い取って、企画は今夜いっぱい続きます(笑)。
まだまだ夜は長いですよ~。

上は、とりあえず自分のお月見写真(1枚目)です。
お寄せいただいた写真と比べたら月とすっぽんですけど・・・
今夜の月は、後光がさすほどまぶしいです。
(後光・・・手ブレという説もありますが)。
台風一過・・・みんなでふ~ふ~が効きましたね!!(笑)。

【7月31日 21:45撮影】


*****************************************************
“First Moonを探しに行こう♪”へのトラックバック募集中!!
8月は、2001年12月以来の[month of the Blue Moon]
1ヶ月の間に2度満月を迎える月間です!!
見届けたら幸せになれると言われるこの満月を、みんなで見上げてみませんか?
*月の出、7月31日19:34から、
(First Moon、8月1日3:05)
*月の入り、8月1日4:46まで
のお月さまを見上げて、みなさまのお月見記録を送って下さい。
(写真ありも、写真なしも可です!)
☆7/31追記:お月さまが見えなくても、「見えなかった~」と送って頂けると嬉しいです。

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/775855
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。

******************************************************



“First Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第1回)_a0010194_3281623.jpg


【8月1日 3:05撮影】

無事3:05のお月さまと逢うことが出来ました。
時計とにらめっこしていると、なんと3:04ごろから
ぶ厚い雲に隠れようとするではありませんか!
やはり風が強く、雲の流れも早いので、
時計の針との競争のような感じでした・・・。
呑みこまれる寸前、お月さまを救出、したのはいいものの・・・。

あまりに焦っていたので、光学ズームを忘れていました(苦笑)。
普段のようにボケボケなのはさておいても
この小ささは携帯写真以下ですね。

ここに集う宵っ張りな方々!
まさに「First Moonそのもの」はご覧になれましたか??
by variousmoon | 2004-07-30 22:23 | Blue Moon(2004)
<< “お月さまの宝箱”(TB企画『... 招かれざる客へ >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日

by variousmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧