人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのくさぐさ



13匹のうさぎと3つのお月さま♪(「濱文様」の小布)

13匹のうさぎと3つのお月さま♪(「濱文様」の小布)_a0010194_22541341.jpg


こんばんは。
富士山には初冠雪があったそうですが、
(→詳しくはでろさまのご報告甲府から見えたようです!!2005.10.11!!!初冠雪です!!へ!)
下界も相変わらずお天気がすっきりいたしませんね。
「雨にむかひて月をこひ・・」
せめてこんな愛らしいうさぎさんと月で、心なぐさめてみませんか?

和雑貨「濱文様」

このお店は「小布(こぬの)」というラインナップで、
大判でしっかりした生地の多目的な布を展開しています。
使い方は持ち主次第、という感じです。
私はハンカチにしようと思って買ってまいりましたが、
厚手なので、飲食時のナプキン代わりや、
お弁当風呂敷のほうが適当かもしれませんね。

13匹のうさぎと3つのお月さま♪(「濱文様」の小布)_a0010194_2332730.jpg


拡げるとこうなります。
(注:1枚目の写真は、市松の右下隅に該当します)。
13匹のうさぎさんと3つのお月さま、
ちょっとご覧いただきにくいかもしれませんが、
うさぎさんの仕草がとてもかわいらしいのです♪
なので・・・すでに何処で買ったか忘れましたが(笑)、
あっという間にたからものにお買い上げ!でした。

あとで知りましたが、この小布、商品名がずばり「お月見うさぎ」なのです。
ああ、まるでvariousmoonのためにあるような!(笑)。
秋のお月見シーズンだけではなく、
なんだか年中使ってしまいそうです。
by variousmoon | 2005-10-11 23:09 | 月のたからもの
<< 十三日の月(not 「十三夜」) 待ち遠しい十三夜には【栄太楼総... >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日

by variousmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧