人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのくさぐさ



夏休みをいただく前にお知らせ

こんばんは。ごぶさたしております。
みなさまお元気ですか?
すっかり開店休業状態となっているこの<つきのくさぐさ>ですが
variousmoonは夏ばてもせず、元気に暮らしております。

さて、唐突ではございますが、variousmoonは
明日から週末まで夏休みで留守にするので
みなさまのところにはお伺いできないのですが、
夏休みをいただく前に、これもごぶさたの
「一日企画」を告知だけさせていただきます。

ご存知の方もおられるでしょうが、
お月さまの暦では、来月(太陽暦8月24日~)は「閏月」、「閏七月」となります。
で、ちょっと興味本位で調べてみましたところ、
次回の「閏七月」はなんと2044年となっております。
(こよみのページで調べました。閏月自体は約3年に1回ですが、
それが七月に該当する年がなかなかありませんでした。)
ある意味Blue Moonより珍しいこのお月さま、
満月でみなさまとご一緒に味わえればなぁと思いまして、
企画にさせていただくことにしました。

企画名は「まぼろし月・閏月」
開催日は閏七月の満月、すなわち9月8日(金)です。
十五夜、十三夜と同様の一日企画ですので、
何よりも天候が気になる今日この頃ではありますが・・・。
みなさまふるってのご参加、お待ち申し上げております。

【夏休み中コメントのお返しができないので、
勝手ながらコメント欄を閉じて行きます。ごめんなさい】
by variousmoon | 2006-08-21 23:01 | 月のお知らせ
<< 屋根の上の・・・ 陰暦文月の満月 >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日

by variousmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧