人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのくさぐさ



十六夜フィナーレ♪【企画ご参加御礼兼プチ企画“十六夜の宴”】

【10月9日追記:10月7日(土)の十六夜のお月さま、ご覧になった方のTB募集中!!】

十五夜は残念ながら、各地で荒れたお天気となり
variousmoonはお月さまに逢えないままだったのですが、
企画にご参加くださった方々のところに伺って
たっぷりとお月見を堪能いたしました。
雨にも負けず、風にも負けず、
お月見への想いをお届けくださった方に
あらためて御礼申し上げます。

さて、晴天だった昨日十六夜は、月齢では満月。
たまたま友人の友人が近くに住んでいたことから、
遊びに行った先が井の頭公園
初めてだったんですが、非常によいところでした。

十六夜フィナーレ♪【企画ご参加御礼兼プチ企画“十六夜の宴”】_a0010194_1525415.jpg

散々話して、飲んで食べて(笑)から、夜のお散歩。
本当に、ため息の出るほどまばゆい十六夜の月でした。

十六夜フィナーレ♪【企画ご参加御礼兼プチ企画“十六夜の宴”】_a0010194_15122244.jpg

そして、うまく写真は撮れませんでしたが、こちら。
手ブレ失敗写真に見えると思いますが、
これは、実は「水面の月」。
井の頭池に映るお月さまだったのでした。
風が強かったので、一瞬たりとも静まってくれなかった水面でしたが、
(だから激しくブレています)。
私の目と記憶には美しさが焼きついております。
見上げるとお月さま、見下ろすとお月さま・・・。
なんともはや、贅沢な時間でありました。
どちらともなく「ごちそうさまでした♪」と言いながら帰宅した我々でした。
by variousmoon | 2006-10-08 15:19 | 見上げた月
<< 臥待月の出を待てば “十五夜の宴・2006”を開催... >>


月を語ろう。月と語ろう。月と遊ぼう。月を遊ぼう♪ from 甲申年 閏二月朔日

by variousmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧